新型コロナウィルス感染拡大防止のために、リモートで始まった日本一周旅行も中盤にさしかかりました。

2日目は、滋賀県から中部地方、関東地方を駆け抜け、東北は宮城県の日本三景の一つ松島までです。
スクリーンショット (107)





















東京や千葉といえば、なんといっても東京ディズニーランド
ミニーちゃん!?が駆けつけました
加工1

















DSC02016
















DSC02007

















岐阜県の白川郷、静岡県・山梨県にまたがる富士山などユネスコ世界遺産を見学した後は、横浜中華街で昼食気分を味わい、山下公園から横浜ベイブリッジを見学しました。

東京スカイツリーでは、634mの高さから見る景色にみなさん驚かれていました
そして2日目の最終、茨木県へ到着しました。
IMG_0204

















***

3日目は、東北地方から北海道、日本海側を通り、群馬県、長野県、再び日本海側に出て、日本三景の一つ、京都府にある天橋立を巡りました。

今回の目玉は、なんと言ってもご当地おやつです
特養せとうちショート棟の噂の美人パティシエによる、北海道産の材料を使った『レアチーズケーキ♡』
IMG_0201

















「わぁ~、おいしぃ~♡」とご利用者様から歓喜の声!
おいしそうに召し上がってらっしゃいました。
IMG_0209

















さて、今回途中で訪れた群馬県の草津温泉では、『湯もみ』の映像を鑑賞しました。
「お湯の中にも~コーリャ花が咲くヨ~チョイナチョイナ」と独特のリズムで掛け声をかけあいました。
みなさんよく声が出てらっしゃいましたよ

IMG_0205

















***

次回、いよいよ旅も終盤。
中国地方から九州・沖縄へと進んでいきます
本当に旅行しているかのような臨場感を追い求め、更にグレードアップしたリモートツアーに、乞うご期待ください!!

スクリーンショット (109)































さらにさらに5日目もサプライズあり!?
ご期待ください