今日はせとうちでの餅つきでした~
今年は午前と午後に分かれており、地域の方と午前に
ご入居者様と午後からおこない合計で4回もちをつきました
CIMG3637CIMG3647
地域の方からは「粒も無く美味しいお餅を頂きました」と
お褒めのお言葉を頂きました
CIMG3686CIMG3685

午後からはご入居者様に面会に来られていた、子供たちにも
参加してもらい「よいしょっ!よいしょっ!」の掛け声と共に
さつま芋入りのお餅を突きました
CIMG3698CIMG3750
突き上がったお餅はご入居者様のみなさまと職員とで綺麗に
丸めていただき、本日のおやつとして食べました~
CIMG3704CIMG3715
CIMG3717CIMG3721
CIMG3769CIMG3781
CIMG3729CIMG3735
本日で平成27年『せとうち』の行事は、すべて無事に終わりました
この1年間たくさんの思い出を作る事ができた思います
また、来年も今年と同じくらい、沢山の思い出を作りたいと思っております
ので宜しくお願い致します
本年は大変ありがとうございました。良いお年をお過ごし下さいヽ(^o^)丿