藤花ちゃんブログ(社会福祉法人藤花会)

岡山県瀬戸内市・岡山市東区西大寺にある、社会福祉法人藤花会のブログです。 利用者様の様子等をお伝えしています!

2014年01月

100歳のお祝いに岡山県、瀬戸内市から表彰状、記念品をいただきました。DSCF1898
DSCF1895

DSCF1264

月2回 
すだちの家 さんが
手作りパン販売で
   来てくださいます
 ご自分でパン
  選んでいただき…

本日の
 おやつ(^∀^)

IMG_0952

昨日は、毎月恒例のボランティアによる「アコーディオンの演奏」
の日でした。
アコーディオンに合わせ、大きな声で唄い、良いリハビリに
なったと思います^^
アコーディオンの先生、いつもありがとうございます!
入居者の方々もいつも楽しみにしてますっ♪

地域交流ホールにて「活き活きクラブ」を開催しました^^
本日のクラブの内容は、DSCF1256DSCF1254

お抹茶をたてて、和菓子をみんなで頂きました!
琴の音色(カラオケですが・・・^^;)を聞きながら、まったりとした時間を過ごしていました。
来月の「活き活きクラブ」は、何かな??

毎週金曜日の10時40分頃から特養せとうちの玄関前に、メルヘンパンの移動販売の車が来て、美味しいパンを販売して下さいます。メルヘンの音楽が聴こえると皆さんが玄関前に集まられて、とても賑やかになります。ご入居のSM様が、「今日はアンパンを買います。”粒あん”より”こしあん”が美味しいですよ!」と教えて下さいました。職員も一緒におやつ用や明日の朝食用にたくさん買っています。
K3400019

はじめまして!岡山県瀬戸内市にある、社会福祉法人藤花会(とうかかい)のマスコットキャラクター藤花(とーか)ちゃんです。
これから、藤花ちゃんブログで日々の出来事をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

今月上旬には西大寺観音院などに初詣に行きました。


DSCF7834

1月15日(水)の午前中にどんど焼きをしました。ご入居の皆さんが作ったお飾りや新年の書き初めなどを燃やして、無常息災を祈りました。写真が・・・(T_T)

↑このページのトップヘ